社内恋愛の危険性

大人になると出会いってすごく少なくなると思いませんか?だから必死で合コンしたりして頑張って異性と出会って、恋愛をして結婚っていう夢をみている女性が多いのかもしれないですよね。えっ?出会いが少ないって会社にも沢山、男の人いるでしょって思うかもしれないけど社内恋愛ってものすごくリスクが高いんですよ。知ってましたか?リスクとしては、もちろん結婚っていうゴールにたどり着けばいいけれど、別れちゃった場合にお互いに気まずい思いをして会社内で仕事をしなくてはならないっていう事。それにもし、別れた理由が男性側にあって、他に好きな人ができたからなんていった場合その人の事まだ好きだった自分は、その人が結婚して、しかも子供が産まれたんだよ、なんていう話を周りから聞いたりしたらまだ好きだった場合、ダメージが大きいと思うし、また振られちゃった時点で会社を辞めたいって思っちゃうか、別れた時点で辞めちゃっているかもしれないですよね。その会社がお給料とか、待遇とか良くてもね。今の話は女性側の話です。次は男性側のリスクとして、社内恋愛していた人と結婚した場合、奥さんも同じ会社にいたわけだから、奥さんが会社を円満退社したとしても奥さんの同僚が会社に何人かいたりしたら、自分がどんな事をしているのかが筒抜けになっちゃいますよね。会社内の評価はもちろんの事、もし浮気なんてしようものなら、アリバイがすぐわかっちゃうかもしれませんよね。きっと他にも沢山あるんだろうな、会社内においての恋愛の危険性って。でも、会社で働いているって事は一日の内の3分の1以上を一緒にいる訳だから恋愛感情がうまれてもしかたないのかもしれませんよね。